2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台所洗剤を買ってみました☆.。.:*・

仕事先で使われていて 自分も 使ってみて 良かったので 自宅用に買いました(#^.^#) 仕事先のシンクのお掃除に使ったんですが 水垢の白い部分に かけて しばらくの間置くと かなり取れました~ ムラムラと 自分も欲しくなり 帰り道 スーパーに行きましたが 置…

夏バテに飲んでます。ノンカフェインです。  キタ━(゚∀゚)━!

アラフィフの激疲れに 頂いております… ノンカフェインなので 帰宅して これ飲んで しばらく休憩して 家事してます… 疲れ果てて 何も出来ない時に 私は 助かってます… にほんブログ村

雨とチョココロネ。。。

帰宅時に 激しい雨になり 濡れながら自転車を走らせ 帰り着いて 直ぐシャワーに入り 出てくると 明るい日差しになっていて お天気にやられた日でした。。。 と 思っていたら 高2娘が これ食べていいよ~と くれた 袋からだして見ると チョココロネ ア~~ あ…

激しい咳が続く。。。

久々に 咳に悩まされている。。。 多分 後鼻漏のせいだ。。。 こういう時は 私は 咳止めではなく 鼻水止めのお薬を飲みます。。。 早く治りますように。。。

映画へお出かけ☆彡

アンパンマンの映画へ 孫と行ってみましたが 怖がって ほとんど最初に断念😂 その後は ご機嫌で 本屋さんやダイソーに行って マックで ご飯にしましたー 映画は怖がらせて ごめんね😅 また、一緒にお出かけしようね(⁎˃ᴗ˂⁎) ( ̄^ ̄)ゞ

夏の陣 夏バテ対策

サプリや栄養ドリンクなども 大事 そして お味噌汁を飲む事にしました… 暑いから ついつい避けていました…… とりあえず インスタントで そして 毎日いただきます…… ( ̄^ ̄)ゞ

夏の陣の準備

毎年夏は体力がなく 家事がはかどらないので あまり効果は疑問ですが 計画を立てます… 先ず 早寝早起き お弁当作る時、 夕食分も少し作ります… 帰ったら 何も出来ないので なるべくやることを 先取りして やるようにします 毎年のことながら 年年、ひどくな…

キャンドゥで買ったもの☆.。.:*・

キャンドゥさんで シリコン製のストローを購入しました… 水筒に使います… 以前 1本購入して 良かったので 追加購入です(⁎˃ᴗ˂⁎) 水筒で口つけて 飲んでると 中の氷が 突然 だ〜と降りてきて 中のアイスコーヒーが こぼれて 制服が汚れて 大変なことになったの…

はじめまして。。。

FC2ブログで「little happy smile」と言う ブログを書いていました。。。 更年期のおばさんの私と思春期の次女娘との 日常のいろいろを 書いていましたが 最近は 長女の孫との関わりが 増え そのことを考えることが増え また最近はスマホをいじることが多く …