あっさり・・・膀胱炎8

若くて感じのいい医師は

私の訴えを聞き

 

おっしゃる通り、膀胱炎でしょう。。

抗生剤をだしますね。。

多分、それで落ち着くとは思いますが

今は熱は出ていないのですが

これから発熱したり背中が痛くなったら

毎日点滴にしばらく通院か、背中の痛みがでてきたら

腎臓炎の可能性も考えられ入院になります。。

 

この病院は、いつでも開いているので来てください。。

 

とのことでした。。

 

尿検査も他の検査もせず、問診だけで見立てて頂きました。。

ありがたい。。。

 

 

こんな、頼もしいことをあっさりと言ってくれる医師や病院は

滅多にないよね~~と感激しました。。

 

心からお礼を言って

退室しました。。

 

(最初に電話した病院では、担当の医師がいないと断られましたが、昔の医師は科が違っても一般的な膀胱炎・風邪等には対応してくれていたと思うのですが。。。昔とは違いますね~)